Tierion殿のノード建てについて2

TNTのノード建てで消耗しているみなさんおはようなのじゃ。

 

朝起きたら、昨日の記事の確認3ができなくなっておったのじゃ。

 

 

f:id:Cryptoda:20170918102713j:plain

 

何事かと思い調べてみたら、どうやらノードのバージョンアップが行われていたとの事。バージョンアップ早すぎじゃろ。二日酔いの朝に脂っこい物出された気分じゃ。

 

そんなわけで今日はノードのアップグレード方法をメモしておくのじゃ。

 

 

ノードアップグレードについて

(1)QあんどAサイト

github.com

 

ここに色々とQあんどAが出ておる。

その中にアップグレード方法が書いてあるのじゃ。

 

(2)アップグレード方法

f:id:Cryptoda:20170918105607j:plain

昨日の記事のように、コマンドプロンプトかターミナルでVPSにログインするのじゃ。

 

①階層移動

cd ~/chainpoint-node

 

②ノードストップコマンド

make down

 

リポジトリと最新ソースの同期

git pull

このコマンドで最新の状態に更新されるのじゃ。

 

④ノード立ち上げコマンド

make up

 

この4手順を行うだけじゃ。簡単じゃろ?身を隠すところの無い平地で歩兵を蜂の巣にするようなもんじゃ。

 

(3) クレジット確認方法

今現在サイトアクセスでは確認できないようじゃ。昨日ゴリゴリ減っておったので今いくら格納されているのかわからん。

 

f:id:Cryptoda:20170918110406j:plain

 

QあんどAを見るとログに出るから確認ヨロシク!!との事じゃ。

すみませんが常時確認できるようにしてくれませんかね(真顔)

 

make logs

このコマンドを入力して、クレジット出るのを待ってるのじゃ。

ワシ、アップグレードして一時間くらいたったが、まだ表示されないがな

 

以上、世界一わかりやすいTNTノード更新講義終了なのじゃ。みなさん、せっかくの休日で天気も良いのじゃから、ノードなんかで消耗せずに外でデートでもしてくださいなのじゃ。相手いるんじゃろ?ん?

 

ワシこれから天鳳やるから。

 

f:id:Cryptoda:20170918111327j:plain