のっぶ 築城バーサーカー達に蘇生される

生き返ったのじゃ。築城バーサーカー達に無理やり生き返されたのじゃ。

 

f:id:TNT-UM:20180108192132j:plain

 

城が陥落したと思ったら前より大きくなってるのじゃ。世の中なにが起きるかわからんのじゃ。ワシがゴーゴーバーでお酒飲んでる間に変わった事をまとめておくのじゃ。

 

  

 

ハードウェア要件

RAM の必須容量が増えているのじゃ

512MB → 1GB(1024MB)

倍々にしておかなきゃダメなのじゃ。気をつけるのじゃ。

 

 

築城に必要なTNT

2,500TNTから5,000TNTに増えているのじゃ。

1/8現在 1TNT 43円くらいなので、1城215,000円かのう。

 

 

リワード数

1,500TNTがもらえるのじゃ。

 

 

リワード配布

30分に1度抽選があるのじゃ。過去4回の抽選時にノードのチェックが行われ、そのノードチェックに合格しているものが抽選対象城じゃ。ノードの挙動おかしいものは抽選対象にならないから注意するのじゃ。

 

 

リワード対象になるには

リワード配布の対象城になるには合戦に勝ち抜かないといかん。

 


Tierionのブログに、不定期で合戦予告が掲載されるのじゃ。

直近では1/6 朝7:00から合戦繰り広げられたのじゃが、ワシ寝坊したから

 

 

城の建て方

これでできるのじゃ。頑張ってほしいのじゃ。

(DigitalOceanでは月5ドルで1GBのサーバーを借りられるようになっておる)

 

合戦参加方法

Tierionブログに掲載された時刻に、make upgradeコマンドを実行するだけじゃ。

 

サーバーにログイン

cd ~/chainpoint-node を入力

make upgrade を入力

 

これでサーバーの更新と実行が同時に行われるのじゃ。

 

 

合戦勝利確認

大将首とれたかどうかは make logs と入力するのじゃ。

 

f:id:TNT-UM:20180108190710p:plain

 

こんな画面が出てくれば合戦勝利じゃ。おめでとうなのじゃ。

 

 

情報交換先 

f:id:TNT-UM:20180108191316p:plain

最近、TNTの日本コミュニティ(非公式)がオープンしたのじゃ。225人もメンバーいることにビビったのじゃ。

 

ここで色々な情報が交換できると思うので、興味のある人は参加してみるのじゃ。